上野公園の紅葉②

f:id:mhkj2:20171104142835j:plain

f:id:mhkj2:20171104155816j:plain

 

ゆっくりめの上野公園の秋も少しだけ進行していました。

楓や銀杏もいよいよ色付きはじめています。

 

。。。。。ただし!かなーり探さないとです。

思えばこの楓、私が知ってるかぎりで、上野公園のなかで一番さきに色付く木なんですよ。

でも、すっかり忘れてて、この木に行き着くのに時間がかかっちゃいました。

おかげで、ほら、

f:id:mhkj2:20171105233722j:plain

f:id:mhkj2:20171104161345j:plain

木立の間、葉っぱを透かしてビルの谷間に夕日が。

空気に湿気が多かったせいなのか、木々よりひとあしさきにチョット抒情的な秋色に。

 

おまけ

近所でやっていたダリア展が11月5日で終了しました。

でも、たくさん撮ったので後日ぼちぼちアップしてゆきます。

f:id:mhkj2:20171105123147j:plain

 

初秋のダリアからいよいよ秋本番の菊へ。

f:id:mhkj2:20171105131115j:plain