彼岸花②(埼玉県・巾着田)

f:id:mhkj2:20170925134639j:plain

f:id:mhkj2:20170925134853j:plain

f:id:mhkj2:20170925135449j:plain

f:id:mhkj2:20170925140616j:plain

f:id:mhkj2:20170925142823j:plain

f:id:mhkj2:20170925143726j:plain

f:id:mhkj2:20170925145235j:plain

f:id:mhkj2:20170925144301j:plain

f:id:mhkj2:20170925142425j:plain

f:id:mhkj2:20170925141501j:plain

f:id:mhkj2:20170925142306j:plain

 

行ってきました!

南関東のなかでも有数の彼岸花の群生地、巾着田!!

毎年真紅の絨毯が初秋の大地を埋め尽くしますっ!!!

 

。。。。。の、ハズなのですが、チョット残念!

すこーしピークを外したようです~、先週の中ごろが良かったみたいですね。

今日は暑い、今日は寒い、あっ、雨が降った、台風きたー!

。。。とか、

ぐずぐずしてるうちに季節が過ぎ去って、毎年いちばん良い時期を見逃しちゃうんですよね~。。

一番遅咲きのトコロは、まだまぁ見れますけれど、今週末はムリっぽいです。

私の撮った写真も、よーく見るとケッコウ枯れてますね、上手く隠したつもりなんですケド(笑)

なので巾着田のリンクは貼らずにおきます。

それでも、写真はたくさん撮ってきたので、あと2~3回アップしようと思います。 

 

おまけ

帰り道はキレイなお月さまがお顔を見せてくれました。

f:id:mhkj2:20170925182914j:plain