萩の花と秋の風と

f:id:mhkj2:20170921095747j:plain

f:id:mhkj2:20170922220133j:plain

f:id:mhkj2:20170921104100j:plain

f:id:mhkj2:20170922214713j:plain

 

萩の花、撮ってきました!

場所は。。。。鎌倉らへんです(笑)

なんで場所をはっきり書けないかと言うと、

まだまだこれからってカンジだったので、アチコチで撮ったのを載せています。

五分咲きか六分咲きくらいでしょうか?場所によって大分違いがありますケド。

萩ってどうも相性がイマイチらしく、去年は完全に撮り逃してしまいました。

ので!今年こそは!!と勇んで撮りに行ったんですケドね(笑)

 

それにしても萩の花はムツカシイ!

小さくてぽよぽよしたこの花、どうやって撮るといいんでしょうねぇ。。

なんかイメージ掴めないんですよねぇ。。

しかも、長い枝に垂れ下がるように咲くんで、少しでも風が吹くと、もうブレるブレる!

まぁ、ぼやいてもしょうがないんで近日中にリベンジしますっ!。。忘れなければ(笑)

 

 

おまけ

芙蓉の花です(むしろコッチのほうが上手く撮れたかな?)

f:id:mhkj2:20170921095426j:plain

f:id:mhkj2:20170921071819j:plain

f:id:mhkj2:20170921095452j:plain

f:id:mhkj2:20170921095633j:plain

 

彼岸花

f:id:mhkj2:20170921102558j:plainf:id:mhkj2:20170922222604j:plain

 

 

もひとつおまけ

カエデがほんの少し色付いていました。

秋は人知れず、少しずつ、それでも確実に深まってきているみたいです。

姿は見えませんけれど近くでモクセイも香っています。

日中はまだまだ暑かったりしますけれど。

f:id:mhkj2:20170921103232j:plain

おまけの方が多い(笑)