夕方の公園(トンボも恋の季節です)

f:id:mhkj2:20170617103212j:plain

f:id:mhkj2:20170617103908j:plain

f:id:mhkj2:20170617104311j:plain

f:id:mhkj2:20170617103638j:plain

f:id:mhkj2:20170617103639j:plain

 

え~と。。。。なにトンボっていうんだっけ?

そばにいらしたトンボ撮影の常連さんにうかがったんですケド、忘れました~(笑)

※追記yuuko1220さんから名前を教えていただきました。ウチワトンボというのだとか。

ありがとうございます!

 

行ったり来たり、なんだかうろうろしてて。

なにしてるのかな?と思ってたらなにか捕まえてきて。(三枚目の写真※閲覧注意!)

で、さらにうろうろと。

そしたら!彼女さんだか、彼氏さんだかがやってきてカップルに!!

なるほど~、プレゼントを探してたんですね~~。

ココはどうやらトンボのナンパススポットみたいですね。

聞いたら、毎年同じ種類のトンボがやってくるんだとか。

で、ふたりしていそいそ、どこかに行っちゃいました(笑)

 

ピークが終わった感のある紫陽花ですけれど、池のほとりではまだまだキレイに咲いていました。

 

夕日に照らされて

f:id:mhkj2:20170628132059j:plain

 

日没後

f:id:mhkj2:20170628132343j:plain