カルガモ?一家 巣立ちは意外に早いかも?

mhkj2.hatenablog.com

mhkj2.hatenablog.com

 

まだ、ナニガモだか調べてないという(笑)

偶然出会ったカルガモ?(笑)一家のこどもたち、とても元気です!

f:id:mhkj2:20170624151706j:plain

ひーふーみーよー。。。九羽いるので誰も欠けてませんね!

以前はお母さんのあとを付いてゆくのがやっと、っていうカンジでしたけれど、

どんどん追い越して行くようになりました。

 

それに

f:id:mhkj2:20170624151733j:plain

f:id:mhkj2:20170624151756j:plain

なんだかスゴイ暴れてる(笑)

 

あと

f:id:mhkj2:20170617100701j:plain

f:id:mhkj2:20170617100703j:plain

しきりに体を摩ってました

 

それと

f:id:mhkj2:20170617100725j:plain

f:id:mhkj2:20170624152134j:plain

飛び上がるようなしぐさ

 

どうやら急速に体が成長してきてるんで、自分で自分を持て余してみたいですね。

特に、最後の写真は羽をばたばた、ばたつかせていて、きっと飛びたいんだろうな~、なんて。

まだ、羽は生えてないんですケドね(笑)

なんか、人間の中高生を見てるようでした。

 

まえは怖がっていた陸にもずんずん

f:id:mhkj2:20170617100818j:plain

でも、気を付けて!

たぶん、これからが一番アブナイ!!

 

 そばでは、いま睡蓮が咲き誇っています。

f:id:mhkj2:20170617100314j:plain

命の営みを想いました。

この平和な日々が長く続きますように。