春の宵(上弦)

f:id:mhkj2:20170404175347j:plain

f:id:mhkj2:20170404175206j:plain

f:id:mhkj2:20170404175650j:plain

 

 半月を上弦とか下弦とか言うのって、きっと月を琵琶に見立てていうんでしょうね?

えっ、ちゃんと調べてから書きなさいって?いや、メンドクサイんで。。。。(笑)

それにしても雅ですよね~。

 

アレ?写真のお月さま、弦(たいらな方ね)が下向いてて下弦になってますが?

どうやら「上弦の月」って沈む時の形を言うらしいです(いや、だから〜笑)

ちなみにこの写真は昇ってゆくお月さまです。

 

それよりも!私がお月さまを撮ると、どーもおどろおどろしくなってしまうんですが、

今回はワリとふわっと撮れたかな?とちょっと嬉しかったり。

月の形をしっかり撮りたかったので、レンズ絞りまくったので、

若干レンズ表面のゴミが映り込んできててチョットが気になりますケドね。

言わなきゃわからない?

月の模様もうっすらですけれど、写ってるし!(これも言わなきゃわからないですね笑)

 

ところで、コワく。。。ないですよね?

 

広告を非表示にする