陽光桜とインコ

f:id:mhkj2:20170329155756j:plain

f:id:mhkj2:20170329155842j:plain

f:id:mhkj2:20170329155859j:plain

f:id:mhkj2:20170329155943j:plain

f:id:mhkj2:20170329155946j:plain

 

キミドリ色のキレイな鳥、ワカケホンセイインコというのだとか。

もともとはペットとして飼われていたのが野生化して、

東京、千葉、神奈川を中心にケッコウな群れを作っているのだとか。

以前にも見かけて写真を投稿したコトがあります。

mhkj2.hatenablog.com

mhkj2.hatenablog.com

また来てますね~。

桜の花を一生懸命食べてます。

あの時のメインディッシュは早咲きの大寒桜でしたけれど、この日は陽光桜をむしゃむしゃ。。。

 でも、不思議と花が最盛期の時は来ないみたいです。

チョット、終わりかけかな?と思うとやってくるカンジです。

インコさんなりの配慮なんでしょうかね?(笑)

f:id:mhkj2:20170329155537j:plain

 

陽が落ちかけ、寒くなってきました。

インコたちも知らない間に帰っていったみたいです。

そばで、入れ替わるように、ソメイヨシノが花の数を増やしてしていました。

広告を非表示にする