枝垂れ桜・七分咲き?(みんな笑顔)

f:id:mhkj2:20170328165343j:plain

f:id:mhkj2:20170329071442j:plain

f:id:mhkj2:20170328170011j:plain

f:id:mhkj2:20170328170158j:plain

f:id:mhkj2:20170328170111j:plain

f:id:mhkj2:20170328165736j:plain

f:id:mhkj2:20170328165826j:plain

f:id:mhkj2:20170328170342j:plain

f:id:mhkj2:20170328170420j:plain

f:id:mhkj2:20170328170502j:plain

f:id:mhkj2:20170328165505j:plain

 

撮影場所は上野恩賜公園

たぶんお花見シーズンには一番利用される不忍改札口、その交差点からすぐの場所です。

平日で天気もイマイチでしたけれど、それでもケッコウな人出でした。

特に外国からの観光客の方も多くって、色んな言葉が飛び交って、

もう、ちょっとしたプチ国際社会。

ほとんどのヒトがカメラやスマホ片手に記念写真を撮ってたりして(笑)

他の場所であればブッキング的に微妙なカンジもありましたし、

それに人が多すぎて、はっきり言って写真撮るのにはジャマなんですよね、お互いに。

それでも!みなさん見事に笑顔でしたね〜。

譲り合って、写真も撮ったり撮られたり。

桜一本あるだけでこんな風にみんな笑顔になれるんなら、

あっちこっちに桜を植えたらいいのかな?(笑)

 

あっ!ただこれだけ咲いてる木はいまのところ一本だけです。

ソメイヨシノも1〜2分咲きくらいでしょうか?

今週末くらいですかね?満開は。