
冬牡丹⑰ Finale

f:id:mhkj2:20170208142637j:plain

f:id:mhkj2:20170223152827j:plain

f:id:mhkj2:20170208143618j:plain

f:id:mhkj2:20170223133315j:plain

f:id:mhkj2:20170223151621j:plain

f:id:mhkj2:20170223145426j:plain

f:id:mhkj2:20170223142540j:plain

 

でも大丈夫!(なにが?笑)

今日あたりはケッコウ寒いですけれど、

あと2週間もすれば桜も咲いて本格的な春がやってきます。

春にはもう一度牡丹も咲くので楽しみです。

 

あと、少し前に春牡丹と桜のコラボが観れるといいな!

でも花期が微妙にズレるんで運が良ければね~。

みたいなコト書きましたけれど、

比較的可能性があるのは鎌倉の鶴岡八幡宮神苑牡丹園だと思います。

mhkj2.hatenablog.com

リンクを貼ってあるのは昨年4/5の八幡さまの牡丹園です。

去年はかなり早めに開園してくださいました。

さすがに桜のピークは過ぎてましたけれど、それでも本当にキレイでしたよ!

やっぱり、鎌倉は暖かいから牡丹の開花も早いのかな?

 

上野ももちろん桜の名所ですけれど、一緒に観ようと思うと、チョット間に合わないんですよね、

牡丹園の開園が昨年あたりはたしか4月下旬だったので。

早めに開園して下さると嬉しいですけれど、そこは牡丹さんとの相談でしょうしね(笑)

広告を非表示にする