
河津桜⑥ まだまだ元気(鎌倉・鶴岡八幡宮)

f:id:mhkj2:20170308084036j:plain

f:id:mhkj2:20170308084124j:plain

f:id:mhkj2:20170308084622j:plain

f:id:mhkj2:20170308084313j:plain

ピークが過ぎたカンジの河津桜ですが、

ココ、鎌倉の鶴岡八幡宮ではまだまだ元気に花を咲かせていました。

ツボミも若干あるんで9分咲き?くらいでしょうか。

  

f:id:mhkj2:20170308082154j:plain

コチラは少し散り始め。

でも、まだまだキレイですね。

 

f:id:mhkj2:20170308083450j:plain

白梅もまだ花が残ってますね。

 

関東近辺では、ココ、鶴岡八幡宮と上野の東照宮で冬牡丹が観れたので、

どちらも良く通いましたね、今年も。

今期はもう終了です、残念!

花の端境期になってしまうかな?と少し心配しましたけれど、

冬の残花がまだまだキレイで、春の花もぼちぼち咲き始めているようです。

なので、心配ご無用ですね。

今年の桜はどうかな〜?

 

おまけ

遠目には花?と思ったら。。。。。

たわわに実った白鳩さんでした(笑)

f:id:mhkj2:20170308082252j:plain

八幡さまのお使いというコトになってるせいかすごく人馴れしていて、

機嫌がいいと触れちゃったりします。

というかエサを持ってると、ですね(笑)

他の種類の鳩もいろんですけれど、なぜか交わらないんですよね~。

やっぱり神さまのお使いだから?

 

。。。。あっ!いくら人馴れしてるとはいっても捕まえちゃダメですよ~。

なんせ、神さまのお使いですからね!