
大寒桜⑥ インコ帝国の逆襲(笑)

f:id:mhkj2:20170227154858j:plain

f:id:mhkj2:20170227155051j:plain

f:id:mhkj2:20170227155008j:plain

f:id:mhkj2:20170227155639j:plain

f:id:mhkj2:20170227154937j:plain

f:id:mhkj2:20170227154945j:plain

f:id:mhkj2:20170227155321j:plain

 

トコロは東京・上野恩賜公園

早咲きの桜、大寒桜が今まさに満開!っていうカンジでした。

どうかすると、梅より早く品種です。

ただ、場所やコンディションによってバラつきが大きいみたいで、

この木は満開なのに隣の木はすっかり花が落ちてる、なんてコトもあったりします。

あと、ソメイヨシノほど、どばーっとは咲かないみたいですね。

 

 

ココもやっぱり隣は。。。。。

ん?とっ!緑色の怪しい影が?!

f:id:mhkj2:20170301163130j:plain

f:id:mhkj2:20170301163214j:plain

f:id:mhkj2:20170301163155j:plain

f:id:mhkj2:20170301163203j:plain

f:id:mhkj2:20170301163012j:plain

 

インコですね!ワカケホンセイインコと言うのだとか。

東京を中心に南関東で野生化して群れをつくってるみたいです。

ワカケホンセイインコ 野生化 - Bing

以前も見かけてオウム?とか書いてしまったんですケド、

りあ (id:yuuko1220さんにブコメで教えていただきました。

あと、「インコ帝国」っていうのも,

O3 (id:osakezukideotakunaocchan)さんのパクリです。                      

mhkj2.hatenablog.com

今日も来てますね~。

この前は三羽でしたけれど、八羽ほどいます。

桜の花をもりもり食べてます(笑)貴重なカロリー源なんでしょうね。

 

と、下を見ると大砲のようなレンズを装着した方々がなにやら楽しそうに談笑中。

上空のインココミュニティーだけではなく、

下界でも新たな人間関係が生まれつつあるのでしょうか?

日本は平和ですね(笑)

 

でも〜。。。。花が散っちゃうんですよね~~

ほら↓

f:id:mhkj2:20170227160740j:plain

 

まっ、仕方ないですね。

インコも生活が懸かってるわけですから。

あっ!ちなみにインコは捕まえちゃダメみたいです。

暖かく見守ってあげてくださいね。

せめて私は散ってしまった花を出来るだけキレイに撮ってあげるとしましょうか。

f:id:mhkj2:20170227162020j:plain

 

 

 

。。。。。。。。なんか文句ある?って言ってるみたいですね(笑)

f:id:mhkj2:20170303230537j:plain