梅②(東京・池上梅園)

f:id:mhkj2:20170216143945j:plain

f:id:mhkj2:20170216144839j:plain

f:id:mhkj2:20170216144441j:plain

f:id:mhkj2:20170216144941j:plain

f:id:mhkj2:20170216145221j:plain

f:id:mhkj2:20170216145902j:plain

f:id:mhkj2:20170216151305j:plain

f:id:mhkj2:20170216155154j:plain

f:id:mhkj2:20170216155609j:plain

f:id:mhkj2:20170216155840j:plain

 

東京の大田区にある知る人ぞ知る梅の名所、池上梅園です。

毎年見逃してしまうんで、なんか相性が悪いんですけれど、今年は何とか見れました。

6〜7部咲きっていうカンジでしょうか。

写真撮ったのが一週間ほど前なんで、ちょうどいま見ごろでしょうね。

 

もう一回くらいは行きたいな~。

でも、すこし外れにあるんで(失礼!)なんかついでがないと行きにくいんですよねぇ。。。

 

まわりはお寺ばっかりの寺町の真ん中にあるんで、

お寺巡りがお好きな方にはうってつけかもです。

このあたりで一番大きなお寺、池上本門寺とかスゴイ立派なお寺です。

 

。。。。と思います。

と言うのもデカすぎて、参拝を断念してしまったという(笑)

一応、リンク貼っておきますね。

大田区ホームページ:池上梅園