
ためらいの梅(鎌倉・海蔵寺)

f:id:mhkj2:20170126061331j:plain

f:id:mhkj2:20170124145649j:plain

f:id:mhkj2:20170125211931j:plain

f:id:mhkj2:20170124141854j:plain

f:id:mhkj2:20170124145158j:plain

f:id:mhkj2:20170124144928j:plain

f:id:mhkj2:20170124144515j:plain

f:id:mhkj2:20170124142520j:plain

f:id:mhkj2:20170124142814j:plain

 

鎌倉有数の花の寺、海蔵寺

紅葉の名所でもあるんですけれど、昨年は出遅れてしまったワタクシ。

今年は梅の開花が予想以上に早いので、もしや梅まで撮り損ねる?

マズい!と慌てて行ってきました、が。。。。。

 

このところの冷え込みで足踏み状態でした(ほっ!)

 

個人的には梅の花、どばーっと咲いてるより、咲き始めが好きなんですケド、

写真でその辺のカンジを撮るのはちょっと私にはムツカシイですね。。

 

やっぱり満開が写真的には絵になるので、また機会を改めて来てみます。

寒さで花期も少し伸びそうですしね。

今度は時期を逃さないように!

 

 

オマケです。

福寿草もほんの少し咲いてました。

f:id:mhkj2:20170124141925j:plain