
名残の秋薔薇(鎌倉文学館にて)①

f:id:mhkj2:20161123095657j:plain

f:id:mhkj2:20161121132907j:plain

f:id:mhkj2:20161121141124j:plain

f:id:mhkj2:20161121133920j:plain

f:id:mhkj2:20161121133800j:plain

f:id:mhkj2:20161121141844j:plain

f:id:mhkj2:20161121143733j:plain 

薔薇以外の花もきれいです。

 アンデスの乙女

f:id:mhkj2:20161121142649j:plain

f:id:mhkj2:20161121142951j:plain

 

 皇帝ダリア

f:id:mhkj2:20161121133009j:plain

f:id:mhkj2:20161121133215j:plain

 

 Lilyさんのブログ、花が好き!!でご紹介いただいた鎌倉文学館

partire.hatenablog.com

やっと行ってきましたぁ~!

せっかくご紹介くださった地図とかも確認せず、

江ノ電由比ガ浜の駅を降りてその辺歩いてれば着くんじゃ?」

くらいのカンジで行ったらホント着きました(笑)

 

薔薇のピークは終わっていましたけれど、秋の薔薇ってとても香りが強いんですね!

薔薇の優しい香り、建物の静かな佇まい、堪能してきました。

 

。。。。ただ、写真を撮るとなると、枯れた部分をいかに隠すか?少し苦労しました(笑)

そんなコトも含めて、私的には十分楽しめました、ありがとうございます。

 

あと、大仏や花の寺で名高い長谷寺にも比較的近いので、そちらに足を延ばすのもいいかもです。

 

2回に分けてアップします。

入館料400円、元手、かかってますから〜(笑)