
みのりのいろ②

f:id:mhkj2:20161107145158j:plain

f:id:mhkj2:20161107145008j:plain

f:id:mhkj2:20161107144805j:plain

f:id:mhkj2:20161107144914j:plain

f:id:mhkj2:20161107145646j:plain

 

美味しいごはんと柔らかい語り口、そして時々猫ブログ。

横チンさんの人気の涅槃まで百万歩

www.yokobentaro.com

コチラで紹介されていた上野公園のイベントなんですけれど、結局行けず。。。。

翌日行ってきました〜!しかも昼間!!(笑)

当然、イベントは影も形もありませんでしたけれど、ふっと見上げると柿がたわわに。

公園の常連さんたちが収穫して外国の観光客さんたちにふるまってました(いいのか?笑)

どうやらフランスの方たちのようです。

食べたコトなかったみたいで感動してました。

柿って英語でPersimmonですよね?ないのかな?フランスには。。

アレ?なんか仲間内でゴニョゴニョ言ってますね?

「ドーモ、アリガトゴザイマシタ」

あぁ、感謝の言葉を日本語では?って相談してたみたいですね。

ほんの通りすがりですけれど、チョットほほえましい光景でした。

 

。。。。。でも、採っていいのかな?柿(笑)

広告を非表示にする