2016江の島花火大会

f:id:mhkj2:20161015165735j:plain

f:id:mhkj2:20161015174042j:plain

f:id:mhkj2:20161020162756j:plain

f:id:mhkj2:20161020162907j:plain

f:id:mhkj2:20161020162849j:plain

少し前ですが江の島の花火大会に行ってきました。

そんな季節外れな?ってい言われそうですけれど、

今年は、逗子、鎌倉と二回チャレンジするもとても不本意な結果に終わってしまいました。

花火の撮影ってムツカシ~~。

なので、リベンジを誓い意を決して。

あと、夏の花火大会よりは空いてていいかな?とも思い行ってみました。

 

でも、やっぱり混んでますね~。。。。。

鎌倉から江の島方面に向かう江ノ電はホームに入場規制がかかっているようです。

道路も。。。大渋滞です。

なので、少し離れた場所から撮影するコトにしました。

ちなみに2枚目の写真、5時45分ごろです。

花火大会は6時からなので、この時点で車に乗ってるヒトは間に合わなかったでしょうね。

でも、道路からちょうど花火がとてもよく見えるのでかえってラッキーだったかも?です。

 

で、肝心の写真は?というと。。。。。

やはり惨敗です~~(涙)

1500枚ほど撮りましたけれど(笑)使えるモノはごく一部でした~。

座った場所も良くなく、脇の照明の影響を受けてキレイに撮れなかったです。。

ちょっと凹みましたすね(笑)

ふと見ると、カメラのベテランさんたちは、その辺、よく分かって場所決めをしていました、さすがっ!

 

それでも、まぁまぁ使えそうなモノもあるので、3回くらいに分けてアップします。

えっ、出し惜しみするな?いいじゃないすか~、苦労したんだから~〜(笑)