
ダリア③ 人気者

f:id:mhkj2:20161006152747j:plain

f:id:mhkj2:20161014123704j:plain

f:id:mhkj2:20161009141647j:plain

 

ダリアって、ホントに同じ花なの?と思わず疑っちゃうくらい、いろんなタイプがありますね。

咲き方のタイプ、なんと16種類もあるんだとか!

ダリア - Wikipedia

 

これは一番地味なシングルというタイプでしょうか(品種名?え~と。。笑)

でも、虫たちにとってはとても人気があるみたいで、見るたびにちがう蝶や蜂がおいしそうに蜜を吸っていました。

なんかね、「んぐんぐんぐっ!」っていう息遣いが聞こえそうなくらい一生懸命に(笑)。

 

このタイプ以外もよくお客さんが来てますね、ダリア。

なんかお菓子みたいな花ですけれど、虫たちにとっても魅力的みたいです。

 

 

コチラも

f:id:mhkj2:20161006161211j:plain

 

あっ!もう一匹きた~。

f:id:mhkj2:20161006161119j:plain

 

なかよし(笑)

f:id:mhkj2:20161006161034j:plain

広告を非表示にする