読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白鷺(良い魔法使いと悪い魔法使い?笑)

モノクロのほう、なんだか悪だくみしてるみたいに見えません?(笑)

冬牡丹⑬

早春の候(鎌倉・瑞泉寺の梅)

鎌倉有数の花の名所、瑞泉寺です。 私も大好きなお寺ですが、いざ写真を撮るとなるといつもタイミングが合わず。。。。 特に本堂のしだれ梅を撮りたいと思っていて、今回叶いました! 全体的には6〜7分咲きくらいのカンジでしたけれど、梅の花、そして香り!…

どっばーーーん!(笑)

梅②(東京・池上梅園)

東京の大田区にある知る人ぞ知る梅の名所、池上梅園です。 毎年見逃してしまうんで、なんか相性が悪いんですけれど、今年は何とか見れました。 6〜7部咲きっていうカンジでしょうか。 写真撮ったのが一週間ほど前なんで、ちょうどいま見ごろでしょうね。 も…

大寒桜⑤ 最後まできれいに

大寒桜④ 花が散る

桜のなかで一番に花を付ける寒桜。 そのなかでも早咲き花が散りはじめていました。 。。。。。。と、見ると、野生の(?)オウム(??)が三羽! メジロやスズメだと可愛く蜜を吸う、ってカンジですけれど、 もう、ガツガツ!ワシャワシャ!!花そのものを…

白梅④

散椿

江の島夕景No53 荒天

湯島天神・梅まつり

いま、東京の梅の名所、湯島天神で梅まつりが開催されてます。 リンク、貼っておきますね。 湯島天神梅まつり この時期の週末には屋台もたくさん出てまして、 私、ココでたこ焼きを食べるのが楽しみなんですよ~(笑) 歩いて行ける範囲に飲食店も多いですし…

ひろいものNo69 Hillbilly Goes                (すこし閲覧注意かもです)

冬牡丹⑫

冬牡丹⑪ TRIO

満月(月の道)

幸多かれ!③

十三夜・月の出

大寒桜③

十二夜(夜の彩雲)

枝垂れ梅②

冬牡丹⑩

枝垂れ梅(紅白)

白梅②

朧月夜

河津桜③ 満開

河津桜④ ライトアップ

幸多かれ!②

寒月⑤

東京・湯島天神の梅③(枝垂れ梅を中心に)

東京・湯島天神の梅②(めじろを中心に)

東京・湯島天神の梅①

都内有数の梅の名所、湯島天神。 満開まで一歩出前、ってカンジでした。 それでも、もう見応え十分でした。 平日でしたけれど、お客さん多かったですね~。 屋台とかは週末じゃないとやってないコトが多いんですケド、 この時期は開いてるお店も多くって楽し…

日が沈む⑨

河津桜②(メジロと)

水仙③

日が沈む⑧

大寒桜②

冬牡丹⑨

大寒桜・初花

ためらいの梅(鎌倉・海蔵寺)

鎌倉有数の花の寺、海蔵寺。 紅葉の名所でもあるんですけれど、昨年は出遅れてしまったワタクシ。 今年は梅の開花が予想以上に早いので、もしや梅まで撮り損ねる? マズい!と慌てて行ってきました、が。。。。。 このところの冷え込みで足踏み状態でした(…

由比ガ浜夕景

水仙②

冬牡丹⑧

冬牡丹⑦

夜明け・砂文様

冬牡丹⑥

水仙・初花

この冬はなんだか開花が早くって、じつは年内からぼちぼち。。。。 でも!2017年初、というコトで(笑)

寒月④

日が沈む⑥

月下の一群④

厳冬の候(東京・湯島天神の梅)

最強の寒波襲来! みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 昨日の明け方の室温は、なんと2.2℃!冷蔵庫の方が暖かかったという(笑) みなさま、どうぞ暖かくしてお過ごしくださいませ。 それでも(?)梅の名所、湯島天神では白梅が健気に咲いていました。 遅…