萩の花と秋の風と

萩の花、撮ってきました! 場所は。。。。鎌倉らへんです(笑) なんで場所をはっきり書けないかと言うと、 まだまだこれからってカンジだったので、アチコチで撮ったのを載せています。 五分咲きか六分咲きくらいでしょうか?場所によって大分違いがありま…

初秋の公園(夕方から日没まで)

虹の写真、広角のレンズがあればもっと良かったんですケドね。。。。

初秋の散歩道

コスモス(去年のですけれど)

トコロは東京・昭和記念公園。 秋のフラワーカレンダー | 国営昭和記念公園公式ホームページ 。。。。えっ、なんかどこにピントが合ってるか分からない写真ですって? 鋭い!(笑)実は去年は開花状況も撮りに行った時期もあんまりよくなくって、 ゆーく見る…

夏のカケラと秋のきざし

トコロは江の島。 雨交じりの曇天でしたけれど、時折、顔を見せた太陽をみなさん思い思いに楽しんでいました。 まるで行く夏のカーテンコールに拍手を送るように。 翌朝の鎌倉鶴岡八幡宮 最後の白蓮がすこしだけ香っていました。 そして早くも紅葉が。

花蓮⑪ 最後まで綺麗に

最後だから目いっぱい(笑) 2017年、蓮の花、これにて終幕です~! お付き合い下さったみなさま、ありがとうございました!! 。。。。でも、まだ若干咲いてるようなんでまた撮ったり?(笑)

花蓮⑩

ゴメンナサイ! あと、一回アップします、蓮の花。 なにしろたくさん撮ってしまったので。。。。。 そこのあなた!飽きた~、とか言わないように!!(笑) これでもかなり絞ったんですよ~。

花蓮⑨

チョット撮り方とか色目、くどいです?(笑) あと、もう一回お付き合いくださるとうれしいです~。

夜明け前

蓮の花の写真をアップしようと思ったんですけれど、曇天続きなので。 蓮はあと2回くらいやろうかなぁ、と。

花蓮⑧ 囚われのお姫さま(笑)

今日は一枚だけ。 九月になっちゃいますケド、データがまだあるのであとすこし蓮の花をアップします。

花蓮⑦

オマケ・昨日の月(上弦)

花蓮⑥

今年も撮らせていただきました、蓮の花。 ありがとうございます~。 データがたくさんあるので少し続けてアップしようと思います。 テーマ性とか、特にないので脈絡のないカンジになるのはご容赦を~。

彼岸花・初花

初秋の花の代表、彼岸花がもう咲き始めています。 もしや、日本一早い開花!!?? とか、意気込んでみたもののツイッターとか覗いてみると。。。 各地でぼちぼち咲き始めてるみたいです(かるーく、がっかり 笑) はてな界隈でも、コチラとか でも、いいん…

夜明け

花蓮⑤

いや~!あっついスねぇ。。。。。 なので、なるべく涼し気な色目の写真をアップします。

処暑

今日は二十四節気の十四番、「処暑」 なんでも、暑さが一息がつくころなのだとか。。。。 って!どこがやねん!! 思わずツッコみを入れたくなる暑さでしたね~!!! でも、セミに聞いてみるとそうでもないみたいです。 もちろん、セミ語がわかるわけじゃな…

陽が沈む

なかなかすっきり晴れませんね~。。。。 ケド、ミョーに蒸し暑い!(怒) 夏が苦手な私なんですケド、晴れあがった青い夏空見たくなったりします。 勝手なモノですね(笑) 晴れ空が恋しくなったので夕日の写真をアップします、去年のなんですケド。 9月の…

蓮池の風景⑤雨の日(東京・不忍の池)

蓮華八景

蓮池の風景④(鎌倉・光明寺)ピークは過ぎた?

いや~、残念!ピークは終わってしまったみたいです~。。 チョット特別な蓮で大賀蓮(古代蓮)って言うのがあるらしいんですよ。 で、一回見たい見たいと思いつつ、時期を逸していて。。。。 大賀ハス - Wikipedia で、雨だったんですケド、意を決知って見…

残暑お見舞い申し上げます

殺人的な暑さ!みなさま、ご無事でしょうか? あまりにも暑いので、せめてもの涼を感じていただきたく、 昨年、紅葉のピークの時期に降った雪の写真をアップします。 これがホントに「残暑」なら、いいんですケドねぇ~。。

月夜に舞う

蓮池の風景③夜明け(鎌倉・鶴岡八幡宮)

花蓮④ 雫

今日は一枚だけ~

霧の朝(カルガモ?一家・その後)

帰り道、独り立ちしたばかりの若いカルガモ?に会いました。 たぶん、以前見かけたカルガモ?一家が成人したんだと思います。 えーと、、、ひーふーみー。。。アレ?14羽いる!? たしか、お母さんを入れて10羽だったような!!?? なんか増えてますね…

江の島夕景No.61。。。一枚だけ花火の写真(笑)

7/19日に開催された鎌倉花火大会の日に撮った江の島の夕景です。 この日は朝から曇り空で、まったく期待してなかったんですけれど、 意外にキレイに夕日が見れたのでラッキー! なので、予定外でしたけれど夕日の見れる場所に寄り道しました。 上から4枚…

蓮池の風景②(鎌倉・鶴岡八幡宮)蓮が見ごろです(※いきものがキライな方はきもち閲覧注意?)

partire.hatenablog.com Lily (id:par321) さんのブログ花が好き!! すばらしいフラワーアレンジメントと美しい花の写真で人気です! 導かれて、私も行ってきました鎌倉・鶴岡八幡宮! 蓮の花がちょうど見ごろを迎えていました。 やっぱり行ってよかったです…

花蓮③

2017鎌倉花火大会②

コレ、じつは江の島から撮ってます。 会場はね。。。。メチャ混みなんでチョット近寄りがたいというか、 なんかね、駅前も戒厳令みたいなカンジです(笑) 遠くから望遠レンズで撮ってるんで、花火の全景が見えるメリットもあるんですケド、 アングルの自由…

2017鎌倉花火大会①

最近の花火って空中で色がばばばっ!と変わっていくのがスゴイですね! 。。。。。写真にするとイマイチ感動が伝わらない(苦笑) 花火大会の写真、枚数が多いので2回に分けます。